一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

カープ観戦

今日は前々から親戚の叔父さんに誘われていたカープ観戦。といっても、ファーム(二軍)の試合です。ファームでは年に数回しかないマツダスタジアムにて。うちからマツスタまでは頑張れば歩いて行ける距離です。こんな身近なところで大好きなプロ野球を見られることに感謝!!

f:id:syoukouji:20170609215006j:plain

二軍のしかも平日のデーゲームなのにすごい人。内野席結構うまってました。あらためてカープ人気のすごさを思い知らされました。

f:id:syoukouji:20170609220018j:plain

マツスタいつきても良い球場ですね〜。緑の天然芝がきれいです。

f:id:syoukouji:20170609220312j:plain

ベンチに梵英心(そよぎえいしん)選手を発見。

一軍の内野陣が分厚いため、なかなか昇格できませんが、応援してますよ!

梵選手は広島県三次市浄土真宗のお寺の子。お念仏の中で育っておられます。

f:id:syoukouji:20170609221934j:plain

実は先日のうちのお寺の永代経法要(えいたいきょうほうよう)に、梵選手のお兄様である梵大英先生にお越し頂き、ご法話をしていただきました。最近メディアにもよく出ておられますが、声もよく、とても気さくなお人柄でした。お参りされた皆さんもとっても喜んでおられました。

f:id:syoukouji:20170609223007j:plain

最後にこんな写真ですみません(^_^;)

なんと叔父さんがレプリカユニフォームを買って下さいました!!叔父さんなんという気前の良さ。「やっぱりこれじゃろう」という叔父さんの勧めで、神ってる鈴木誠也の赤ユニフォーム。(広島のお寺さん内では「仏(ぶつ)ってる」と流行らせたいようですが)

「6番(梵選手)じゃないのか?」なんて言わないでください。

叔父さん、ありがとー。

なもあみだぶつ。