一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

お盆法要

昨日はお盆法要をおつとめさせていただきました。

高温注意報が発令された猛暑の中、お参り下さった皆さまには「ありがとうございました」の感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:syoukouji:20170731173620j:plain

おつとめの後、呉市安浦町からお越しの廣幡康祐先生のご法話を聞かせていただきました。「阿弥陀さまの願いは、今、この私のところに届けられてありますよ」と、やわらかな口調で、丁寧にお取り次ぎ下さいました。

 

法要後は、皆さんと一緒におはぎをいただきながら談笑しました🍵

 山の上の小さなお寺ですが、これからも、誰でもお参りしやすい、ホッとできるようなお寺でありたいなと思っております。

なもあみだぶつ。