一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

カープ無念

カープクライマックスシリーズまさかの敗退…😭

なんやかんや言っても、最後には日本シリーズに進むんだろうと思ってたのですが…。

シーズン通りの戦い方が全くできませんでしたね…。無念です。

しかし、2位に10ゲーム以上も離した優勝チームが日本シリーズに出場できないなんて。

まして今年連覇を果たし、昨年の忘れ物(日本一)を今年こその思いがあったファン心理としては、この結果は受け止めがたいものがあります。

数年前までは「クライマックス制度はカープの為に作られたようなものだ。何とか3位以内に入って下克上だ❗️」とか思ってましたが、いざカープが優勝すると「何て理不尽な制度だろう」なんて思ってしまい、本当に人間の目線なんて自分の都合でコロコロ変わるもんなんだとあらためて思わされます。

 

f:id:syoukouji:20171024225908j:plain

写真は先般、広島駅前のデパートで展示されたセ・リーグ優勝トロフィーです🏆

カープ、道半ばで今シーズンが終わってしまったのは残念でしたが、連覇の偉業は色あせません。願わくば来年こそ悲願の日本一を👊(ちなみに悲願とは仏教語で、大悲の願い、つまり仏さまが一切衆生を救いたいと願われた誓願のことを言います)

とりあえずカープの皆さまお疲れ様でした。そしてありがとう。