一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

出会いに感謝

日本シリーズ真っ最中ですね。ソフトバンクvsDeNA…。

日本一をかけたカープの応援に熱が入ってた予定だったのですが😢(それにしてもソフトバンク強いなー)

しかしドラフト会議で地元広陵高校の中村奨成捕手を獲得できたことにより、多くのカープファンがクライマックス敗退ショックの傷を多少なりとも癒やされたのではないでしょうか。私もその一人です\(^O^)/

ドラフト会議の翌日、カープ球団が広陵高校へ指名挨拶に行ったとき、中村選手に緒方監督が引き当てた交渉権確定の当たりクジが渡されました。そこには緒方監督の直筆で「出会いに感謝」というメッセージが書かれてあったそうです。

「出会いに感謝」、いい言葉ですね✨️