一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

志和町・西蓮寺様

昨日今日と二日間、東広島市志和町西蓮寺様のお彼岸のご法座に出講させていただきました。

f:id:syoukouji:20180316195434j:plain

時々こうしてご縁をいただくお寺様のご法座で、ご法話をさせていただいております。

昨日は暖かな一日でしたが、今朝は昨夜から降り続く雨で、足元の悪い中、肌寒い中を、ご門徒様方がお参り下さり、熱心にお聴聞してくださいました。本当に有り難いご縁でした。

 

お昼には仏教婦人会の皆様が作られたカレーライスとサラダをいただきました。

f:id:syoukouji:20180316195502j:plain

地元の野菜をふんだんに使っておられ、とても美味しかったです🍛

お参りされた方々も同じカレーを召し上がられました。

お寺でカレー、いいですね❗️

 

毎回なかなか満足のいくお取り次ぎ(ご法話)ができないのですが、西蓮寺のご住職、坊守様、そしてご門徒の皆様のお心遣いがとてもあたたかく、感謝いっぱいの思いの中、家路につかせていただきました。

なもあみだぶつ。