一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

花まつり寄席

4月7日にお釈迦さまのご誕生をお祝いする花まつりを行いました。

f:id:syoukouji:20190408163921j:plain

府中レインボーの皆さまによるハーモニカコンサート。「花まつりのうた」や「オクラハマミキサー」「それ行けカープ」など5曲演奏くださいました。曲に合わせて一緒に歌って盛り上がりました

f:id:syoukouji:20190408164233j:plain

幸基会の皆さまによる、「早春賦」「おぼろ月夜」「ふるさと」など童謡メドレーを三味線で演奏くださいました。三味線の音はきれいですね🎵

f:id:syoukouji:20190408164207j:plain

浪曲奇術。浪花節の説明にのせて手品とその種明かしの芸です。子どもさん達も種を見破ろうと見入ってました。

f:id:syoukouji:20190408184448j:plain

ジャンボ衣笠さんによる広島弁爆笑落語😆今年も笑いを堪能しました。ジャンボさんも自身のホームページに今回の様子を載せて下さっています。

jyambo-kinugasa.com

桜舞う暖かな日に、皆さんと楽しい一時を過ごさせていただきました。