一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

第21回寺ヨガ

今日は令和最初の寺ヨガでした。今回ははじめましての方3名を含めて、過去最高19名のご参加で、9時半〜10時半、10時45分〜11時45分の二部制に分けて行いました。

f:id:syoukouji:20190509200805j:plain

今回はタオルヨガ。

f:id:syoukouji:20190509201109j:plain

f:id:syoukouji:20190509201047j:plain

f:id:syoukouji:20190509201231j:plain

後半の部にご参加の皆さん。合掌の姿がとってもステキです☺️

「毎回楽しみにしてます」と言ってくださる方や「ここから見える景色が好きです」と言ってくださる方もあり、大変有り難いです。

インストラクターのマナさんも毎回「今日こうして皆さんと寺ヨガできることに感謝して」とおっしゃってくださってます。

こうして毎月寺ヨガを行わせていただいてますが、決して当たり前ではないんですね。始まりがあれば必ず終わりがある。この正廣寺寺ヨガも、始めたものだから、いつかは必ず終わるときが来ます。いつ終わるかは分かりませんが、その時が来るまで、一回一回のご縁を大切に行わせていただきたいと思います。

次回もご縁がありましたら、どうぞたくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

【次回寺ヨガのご案内】

日 時 6月13日(木)朝10時から11時まで(15分前より受付、時間厳守で始めますので遅れないようにお願いします)

 ※参加者多数の場合、時間を変更して二部制(9時半〜10時半、10時45分〜11時45分)で行います。

場 所 正廣寺本堂

講 師 ヨガインストラクター・マナさん

    f:id:syoukouji:20170610160712j:plain

    全米ヨガアライアンスRYT200時間トレーニング終了

    ケンハラクマのキレイになるヨガ取得

    山本華子のミュージックフローヨガベーシック取得

参加費 一人1,000円

参加対象 老若男女どなたでも(初心者でも大丈夫です)

持ち物 ヨガマット(またはバスタオル)、汗拭き用タオル、給水用に飲み物もご持参ください。

    動きやすい服装(ジャージ等)でお越し下さい。

    お車でお越しの方は正廣寺駐車場に駐めてください。

 

参加希望の方は、人数把握のため、必ずこちらよりお申し込み下さい。

 

【今後の寺ヨガ開催予定日】

7月11日㈭、8月お休み、9月12日㈭、10月10日㈭、11月14日㈭、12月12日㈭

※お寺の都合等によって変更になる場合があります。