一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

山の上から(夜景)

f:id:syoukouji:20170614211823j:plain

正廣寺から見た夜景です。

小学生の頃、遊びに来ていた友達がここからの夜景を見て「すごいきれいじゃ」と感動してましたが、当時の私は「えっ、そう?」って感じでした。生まれたときから見慣れてた夜景なので、当たり前になっていたのです。

当たり前になると感動はありません。当たり前じゃなかったと気づけたなら、感動が生まれます。

ちなみに写真の右端が広島駅、中央で輝いているのがナイター中のマツダスタジアムです。

f:id:syoukouji:20170614224445j:plain

マツダスタジアムはこんな感じ。

今日は神ってる男(仏ってる男?)鈴木誠也選手がまたまたやってくれました!サヨナラホームラン!!

すごい歓声が山の上まで聞こえてきましたよ。