一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

台風一過

台風3号による影響が各地で出ていますね。被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

ここ広島市は早朝に警報が出たため、娘たちの小学校も休校。娘たちは臨時休日によろこんでおりましたが、私の奥さんは楽しみにしていたママ友とのランチ会がつぶれ、悲しんでおりました。

 

ところで午前中はよく降りましたが☔️、午後からはすっかり回復し、空を見上げると雲がきれいだったので、写真に撮ってみました。

f:id:syoukouji:20170704175358j:plain

雲のことはよく分からないのですが、多分いろんな種類があると思うんですが、これはわた雲?

分かる人教えてください。

f:id:syoukouji:20170704175835j:plain

なんだろうなあ、このかたち。

f:id:syoukouji:20170704175902j:plain

f:id:syoukouji:20170704180249j:plain

同じ時間にあっちこっちの方向を撮ったのですが、一つとして同じ形がないですね〜。

結構、雲撮るのおもしろいなあ😊