一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

子どもほうおんこう

先日の日曜日、正廣寺の「子どもほうおんこう」を行いました。

本堂でおつとめ、法話の後、境内の駐車場でお餅つきを行いました。

f:id:syoukouji:20171212223759j:plain

20人くらいの子どもさん達が参加してくれました。賑やかでした😄

大人の方達もお手伝いくださいました。

f:id:syoukouji:20171212224029j:plain

f:id:syoukouji:20171212224054j:plain

f:id:syoukouji:20171212224114j:plain

f:id:syoukouji:20171212224137j:plain

お餅つきを始めて20年近くになります。

つきたてのお餅は本当に美味しいですね😋

子ども達もたくさん食べて、たくさん遊んでくれました。

お寺で遊んだことが、大きくなっても素敵な想い出となって残ってくれたらいいなあと思っています。