一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

元旦会

f:id:syoukouji:20180101204443j:plain

謹んで新春のお慶びを申し上げます🌅

本年も引き続き、気ままにブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 

本日は11時より元旦会(がんたんえ)をおつとめしました。阿弥陀さまに新年のご挨拶をするおつとめです。

年配の方から赤ちゃんまで30名位の方がお参り下さいました。

毎年恒例のビンゴゲームで盛り上がりました。1等は小さな女の子でした。みんなから拍手され照れくさそうでした☺️

 

本年も、嬉しいこと悲しいこと、楽しいこと辛いこと、いろんな出来事があるでしょうが、どんなことがあっても決して見捨てないという阿弥陀さまのお慈悲に照らされて、365日お念仏と共に歩んでまいりましょう。

なもあみだぶつ。