一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

花器

門徒で陶芸家の若狭祐介さんからとってもステキな花器(かき)をいただきました。

f:id:syoukouji:20190224201515j:plain

写真のセンスがないため、作品の良さを十分に伝えられないのが申し訳ないです(^^ゞとても温かい感じの器です。お寺の庫裏(くり)の玄関先に置かせていただきました。掛け花生けということですが、置いてみても良い感じです。お寺に来られた時にはぜひ皆さんにもご覧になっていただきたいです。

f:id:syoukouji:20190224211204j:plain

若狭さんは江田島に工房とギャラリーを構え、ご夫婦で陶芸を作っておられます。とてもステキなご夫婦だなと思います。いつかギャラリーにも行ってみたいです😊

お二人のギャラリーはこちらです⇩

wks10sanji.wixsite.com