一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

第26回寺ヨガ

今日は11月の寺ヨガでした。はじめましての方を含め、13名のご参加をいただきました。ありがとうございました。

      f:id:syoukouji:20191114202821p:plain

今回はカメラを準備するのを忘れてしまい、写真がありません📷😣

太ももの付け根を伸ばすなど、痛気持ちいいヨガだったようです。

 

それから、インストラクターのマナさんと私の共同製作「2020年寺ヨガカレンダー」をお配りしました😊今回参加できなかった方も、次回ご参加いただければお渡しできます。(数に限りがありますのでご了承ください)

f:id:syoukouji:20191114203834j:plain

寺ヨガの日が緑色になってるのがポイントです✨️

次回もお待ちしています。

 

【次回寺ヨガのご案内】

日 時 12月12日(木)朝10時から11時まで(15分前より受付、時間厳守で始めますので遅れないようにお願いします)

 ※参加者多数の場合、時間を変更して二部制(9時半〜10時半、10時45分〜11時45分)で行います。

場 所 正廣寺本堂

講 師 ヨガ・インストラクター マナさん

    f:id:syoukouji:20170610160712j:plain

    全米ヨガアライアンスRYT200時間トレーニング終了

    ケンハラクマのキレイになるヨガ取得

    山本華子のミュージックフローヨガベーシック取得

「大学や大学院で臨床心理学を学び、その後、公立小学校で正規教諭し、マレーシアやオランダの海外生活、いろんな世界の経験から体得したのが、人生にヨガを。

気づけばヨガ歴20年過ぎてました。

好きなことを離れずやっていくと、それはきっとその人の魔法となる。角野栄子さんの言葉です。

ヨガは自分にムリなく、体と相談しながら、人と比べず、内観する。

呼吸、体の動き、意識をつなぐと、自然と心と体が気持ちよくなります。

身心バランスのとれた自分らしい人生を送りませんか。

素晴らしい眺望の正廣寺で、一緒にヨガを楽しみましょう。

皆様のお越しをお待ちしております。」(byマナ)

(寺ヨガレッスン内容)
カラダの歪みを整えながら、癖やコリを観察し、ゆったりとした呼吸とともにカラダを伸ばしていきます。

参加費 一人1,000円

参加対象 老若男女どなたでも(初心者でも大丈夫です)

持ち物 ヨガマット(またはバスタオル)、汗拭き用タオル、給水用に飲み物もご持参ください。

    動きやすい服装(ジャージ等)でお越し下さい。

    お車でお越しの方は正廣寺駐車場に駐めてください。

 

参加希望の方は、人数把握のため、必ずこちらよりお申し込み下さい。

 

【今後の寺ヨガ開催予定日】

令和2年1月9日㈭、2月13日㈭、3月12日㈭、4月9日㈭

※お寺の都合等によって変更になる場合があります。