一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

イノシシ防止柵

数年前より正廣寺の周辺でもイノシシを見かけることが多くなり、この頃は夜中に山伝いに境内に入ってきたイノシシが地面の土を掘りまくる有り様に困っていました😰

今日、便利屋をやっている従弟にイノシシの潜入を防ぐ防止柵を設置してもらいました。

f:id:syoukouji:20200330203302j:plain

f:id:syoukouji:20200330203449j:plain

f:id:syoukouji:20200330203531j:plain

f:id:syoukouji:20200330203549j:plain

結構な長さ(20メートルくらい?)でしたが、頑丈な柵を隙間なく丁寧に作ってくれました。これでさすがのイノシシも入って来られないでしょう😌(ゴメンね。エサを探したいんだろうけど掘られまくると困るんよ🐗)

 

従弟が働いているがんばる便利屋は、困ったときに駆けつけてくれるお助けマンのような存在です🏃💨

ganbaru-benriya.com

 

本日、タレントの志村けんさんが亡くなられました。突然の訃報にただただ驚いています。私も子どもの頃からたくさん笑わせてもらいました。ありがとうございました。心よりお悔やみ申し上げます。合掌