一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

書の個展に行ってきました

今日、ご門徒さんで書道家の矢津田紀代子さんが初個展を開かれるということで行ってきました😊

「花」をテーマに、書で色とりどりの花を表現されていました🌼🌸🌺

当たり前のことですが花といっても一つとして同じ花はありません。同じように人間も十人十色。私の人生は私にしか生きられないものです。

 

道教室の生徒の子どもさんとのコラボ。

書かれた「花」を見ていると、この子は目立ちたがり屋さんかな、この子は恥ずかしがり屋さんかな等など、想像がふくらみます。

 

色んなバリエーションの書があって楽しめました。やさしい空間でした。

 

最後に一緒に写真撮らせていただきました。袴姿がとてもステキです。これからも益々のご活躍を念じ申し上げます。