一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

花まつり

3月29日(日)にお釈迦さまのご誕生をお祝いする花まつりを行いました🌸

お釈迦さまは今から約2500年前、ルンビニというところでお生まれになりました。あらゆる人々に阿弥陀さまの教えを届けたいという大きな大きな目的をもってお出ましくださいましたので、私たちは「ようこそお生まれくださりありがとうございます」というお心でつとめさせていただく仏事が花まつりです。

f:id:syoukouji:20260330170803j:image

f:id:syoukouji:20260330170923j:image

 

今年27年目となるハーモニカコンサートが行われました♫

f:id:syoukouji:20260330171125j:image

ドリフの「いい湯だな♨️」で盛り上がりました!

f:id:syoukouji:20260330171150j:image

ジャンボ衣笠さんと、満福亭おかわりさんによる落語😂

f:id:syoukouji:20260330171349j:image

 

f:id:syoukouji:20260330171338j:image

f:id:syoukouji:20260330171405j:image

今年もたくさん楽しませていただきました😆