一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

家族旅行〜2日目〜

前回の続きです。

翌8月18日、今回の家族旅行の目的地キッザニア甲子園へ行ってきました。

f:id:syoukouji:20170821205753j:plain

子どもが様々な職業を楽しみながら体験できる大人気の施設です。朝からたくさんの人が並んでました。

f:id:syoukouji:20170821210320j:plain

f:id:syoukouji:20170821210335j:plain

f:id:syoukouji:20170821210348j:plain

f:id:syoukouji:20170821210828j:plain

火事だー🔥

f:id:syoukouji:20170821210407j:plain

娘たちは外科手術にチャレンジ💉

f:id:syoukouji:20170821210554j:plain

出版社でマンガ家のお仕事を📚

f:id:syoukouji:20170821211009j:plain

乗馬体験も🐴

他にもキャビンアテンダントやパン屋さんなど、朝9時から昼3時までの時間の中で、娘たちは6種類くらいの体験をしました。

 

キッザニア甲子園を出た後、せっかくここに来てるのだからと、道路を挟んで向かいにある甲子園球場にちょっとだけ行きました。ちょうど夏の高校野球の真っ最中⚾️(外野席は無料でした)

f:id:syoukouji:20170821212110j:plain

日差しがめっちゃ暑かったです☀️

f:id:syoukouji:20170821212243j:plain

東海大菅生西東京vs青森山田(青森)の試合が始まるところでした。

f:id:syoukouji:20170821212812j:plain

アルプス席の応援も迫力ありました。試合前に両応援団がお互いにエール交換するところなんか、見ていて爽やかだなあと思いました。

f:id:syoukouji:20170821212903j:plain

この時点で夕方5時。娘たちもキッザニアで疲れ切っており、この後広島まで車で帰らなければならないので、1回の裏までだけ見て帰りました。もっと満喫したかったなあ。

甲子園はやはり独特の雰囲気があって素晴らしい球場ですね。

広島代表の広陵高校はベスト4まで勝ち進んでます‼️

明日は準決勝、ガンバレ!(^^)!

 

以上、夏休み家族旅行の思い出でした。