一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

お盆法要 二胡コンサートのご案内

梅雨が終わり本格的な夏がやってきました☀

熱中症等気をつけてまいりましょう。

 

さて7月30日(日)午後2時よりのお盆法要を行います。おつとめ、法話のあと、二胡コンサートを開催します♫

演奏していただくのは広島市にて二胡演奏でボランティア活動等されている悠悠(ゆうゆう)さんです。

なかなか二胡の生演奏を聞く機会も少ないと思うので、よかったらぜひお越しください😊

 

今再注目されている昭和の名曲を中心に約1時間演奏していただきます

 

【悠悠さんプロフィール】

2011年より二胡奏者の姜暁艶(ジャンショウイェン)さんに師事。二胡音楽学院の一員として定期演奏会、フラワーフェスティバル、各種コンサートに出演。またソロとして「心の豊かさと癒し」をテーマに、地域のイベントや福祉施設にて演奏活動を行う。