一会一生(いちえいっしょう)

広島市東区にある正廣寺(しょうこうじ)副住職の気ままなブログ

二胡コンサート

先般7月30日にお盆法要を行いました。

おつとめ、副住職の法話のあと、悠悠さんによる二胡コンサートで盛り上がりました😊

演奏曲

「みかんの花咲く丘」

瀬戸の花嫁

「野に咲く花のように」

赤いスイートピー

「夏の思い出」

「故郷」

見上げてごらん夜の星を

いい日旅立ち

涙そうそう

「糸」

川の流れのように

上を向いて歩こう

「花は咲く」

 

「いのち」や「出会いと別れ」といった大切なことを感じられるラインナップでした。

お寺の雰囲気に二胡の演奏がとても合いました🎵

演奏後は二胡体験もありました。音を出すのもなかなか難しいです。二胡に興味を持ってくださった方もありました。

 

暑い中でしたが良いご縁でした。

お参りくださった皆さまありがとうございました😊